2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

 

最近の投稿

 

 

 

おすすめの絵本

南浦和の歯科 なかむら歯科クリニックの中村です。こんにちは。

 娘が小学校の図書室から ”しごとば” といういろいろな職業を解説してある絵本を借りてきたのですが、その中に歯医者のコーナーがありました。虫歯の治療の進め方や、いろいろな器具の紹介がかなり詳しくのっていて、とても驚きました。

 新幹線の運転手さんや、お寿司屋さん、自動車整備士さん美容師さんなど、さまざまな職業が詳しく解説されているので、大人が見ても勉強になります。こういった本からさまざまな職業に興味を持つというのはとてもいいことだと思います。

今度本屋さんで探して、当院の待合室にも置きたいと思います。

この投稿へのコメント


CAPTCHA