2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 

最近の投稿

 

 

 

朝顔

 南浦和の歯科 なかむら歯科クリニックの中村です。こんにちは。

 娘が小学校で育てている朝顔を、夏休みの期間中、家に持ち帰り育てています。娘と一緒に朝顔の水やりをしているのですが、毎朝毎朝いろいろな色の花が咲くのを見て、とても癒されています。私が幼少の頃、今は亡き祖父が朝顔を育てていたのを思い出し、懐かしい気分になりました。

 私の小学生時代の夏休みの自由研究で、祖父がどうみても小学生の作品には見えない、しっかりした鉛筆立てを作ってくれたのも今ではいい思い出です。

 子育てしながら、自分の子供時代、たくさんの人に愛情を注がれて育ったんだなと改めて気づかされることがあります。自分の子供にも、たっぷりと愛情を持って子育てしたいなと思います。
 

この投稿へのコメント


CAPTCHA