2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 

最近の投稿

 

 

 

子供の夏休み

 南浦和の歯科 なかむら歯科クリニックの中村です。こんにちは。

 今日で子供達の夏休みが終わりです。この夏休みは、海や川やプールで泳いだり、カブトムシをとりにいったりと夏を満喫しました。やっぱり自然の中で、思い切り遊ぶというのは楽しいですね。つきあうこちらも異常に日焼けしてしまうのが困りものですが・・・。

 また、早朝のラジオ体操に参加したり、工作教室で割り箸で鉄砲を作ったりと、昔をなつかしく思い出すことも多かったです。

 私が子供のころは8/31に日記をまとめて書いたり、読書感想文を書いたりと、泣きそうな思いをしながら宿題をやるほうだったので、子供にはそうならないでほしいなと思っていたのですが、最近の小学生の宿題は昔に比べて少なくなっているようですね。けっこう早めに終わり、ほっとひと安心です。

この投稿へのコメント


CAPTCHA