2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 

最近の投稿

 

 

 

7分づき米

20130606_142333
 なかむら歯科クリニックの中村です。こんにちは。

 先日、スタッフ全員で食育セミナーを受講し、”日本人ならお米をもっと食べよう!”ということを学んできました。最近はパン食がとても増えてしまっていますが、パンだとどうしてもバター(油)やジャム(砂糖)などと一緒に食べることが多くなってしまいます。日本の風土にあった食べ物といえば、やっぱりお米だそうです。白米ではなく、玄米のほうが栄養分が豊富なため、本来であれば玄米を食べるのがいいのですが、”食べ慣れていない場合は、まず7分づき米を食べるといいですよ”というお話だったので、当院でもお昼にみんなで、7分づき米を食べることにしました。

 炊きたてのご飯はとても美味しく、幸せな気分になりました。今後は5分づき、3分づき、玄米など、さまざまなお米を食べてみたいと思います。

この投稿へのコメント


CAPTCHA