2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

 

最近の投稿

 

 

 

食事指導セミナー

1377071_550929961653154_1125671312_n[1]
 なかむら歯科クリニックの中村です。こんにちは。

 昨日は食事指導に関するセミナーを受講しに行ってきました。食べ物、飲み物に含まれるおさとうの量に関してや、食事記録、食事の点検表などを使った食事指導の仕方などを、ワークを交えながら教わってきました。特に自分自身の食事記録をつけてみたのですが、いろいろと気づく点や、改善したいと思う点が多々ありました。

 最近、糖尿病、高血圧など多くの生活習慣病が問題になっています。食事に密接に関わる歯科だからこそできる食事指導もあるんだということを、改めて見つめなおすいいきっかけとなりました。

この投稿へのコメント


CAPTCHA