2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 

最近の投稿

 

 

 

一大決心!

南浦和の歯科 なかむら歯科クリニックの中村です。こんにちは。

当院では、患者さんの皆様に健康的な生活を送っていただけるように、歯科の面からいろいろなことでサポートしていければと思っております。そんなわけで、健康的な生活をお勧めする私がメタボまっしぐらではいけないと思い、数年前からウォーキングをしていたのですが、いっこうに体重が減少する気配がありません。

先日、セミナーで出会った先生とスカイプでお話させていただいた時に、一緒に走りませんか?とお誘いを受けました。その先生も最初は少し走るだけで息があがっていたけれど、今ではフルマラソン完走できるくらいになったとのこと。今では高血圧も治り、寝つきがとてもよくなったそうです。

私も運動不足で、10分走るだけで息があがったり、フットサルをしたら足がもつれて転んで怪我したりするくらいなので、走ることには相当腰が重かったのですが、お話を聞いてるうちに走ってみたいなという気持ちになり、1月に館山で行われる10キロの大会に出てみることになりました。

さっそく少しづつ走り始めてみたのですが、ちょっと走っただけなのに息があがってしまいます。情けない・・・。写真は”30代から始める男ランニング”(牧野仁著)という本です。1月にむけてこの本を読んで頑張ろうと思います。

この投稿へのコメント


CAPTCHA