2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 

最近の投稿

 

 

 

ランニング

南浦和の歯科 なかむら歯科クリニックの中村です。こんにちは。

来年1月に参加する館山の10キロのマラソンの大会に向けて、少しづつ走り始めました。最初は10分走るだけでかなりしんどかったのですが、だんだん慣れてきたのか、ゆっくりであれば走る時間をのばせるようになってきました。最初は20分、30分と長くしていき、先日は60分走ることができました。

1週間程前に走りはじめた時は、1時間走るなんて絶対無理・・・と思っていただけに、なんだか成長している感じがしてとてもうれしくなりました。ただ増えすぎた体重に体がついていけないのか、少しひざに痛みが出てしまいました。無理は禁物ですね。少しづつ頑張ろうと思います。

写真はNumberの特別号?の大人のランという特集です。なかに、金哲彦氏の”100日で1時間10キロ走るためのトレーニング方法”という付録がついていました。これを参考にして、10キロ1時間で走れるように頑張ってみたいと思います。

この投稿へのコメント


CAPTCHA