2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 

最近の投稿

 

 

 

史上最大の下克上

南浦和の歯科 なかむら歯科クリニックの中村です。こんにちは。

私が大ファンの千葉ロッテマリーンズが見事日本シリーズを制しました!!このシリーズは接戦が多く、見ててハラハラする試合が多かったのですが、優勝してくれて本当に嬉しく思います。

今年就任した西村監督がスローガンに掲げたのは”和”。みんなが次につなごうとセンター返しをしていたのが印象的でした。ツーアウトからの得点も多かったですし、点差が開いて負けていてもあきらめない姿勢が素晴らしかったと思います。

西村監督は、シーズン中からグラウンドを動き回ってコミュニケーションを図り、食事に誘っては自らの考えを伝えたり、控え選手、裏方とも食事会を開催していたそうです。そんな中から一丸となる重要性はチーム全体に広がり、チームの結束力がでていったようです。

素晴らしいリーダーシップですね。コミュニケーションを積極的にはかり、チームをまとめたことが好成績につながったのだと思います。見習うべき点が多くあります!!

この投稿へのコメント


CAPTCHA