2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 

最近の投稿

 

 

 

定期メンテナンスも徐々に再開いたします

当院では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防として、定期メンテナンスなどの治療は延期させていただいておりましたが、徐々に再開させていただくことになりました。引き続き、医院での密集をさけるため、お約束は制限しながらになりますので、お電話にてご相談の上ご来院ください。(通常よりもお約束がとりづらい場合があります。ご了承ください)

尚、診療時間は短縮させていただく場合がございますので、予約のお電話はお早めに(なるべく前日までに)ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

また、来院する際は、なるべく最小限の人数で起こしくださいますよう、 ご協力よろしくお願いいたします。

学校などの休校や外出自粛などにより、 間食が増えるなど、生活リズムが乱れ、 むし歯のリスクが高まっていることが心配されます。 いつも以上に、歯ブラシ、フロスなどによる口腔ケアに 気をつけていただきたいと思います。

また、歯石の除去・歯周病の定期管理をしていき、 お口の中を清潔にして細菌の数を減らすことは、 お口の健康や全身の健康につながるだけでなく、 誤嚥性肺炎やウイルス性疾患の予防にもなります。

お口のケアをしっかりと行い、免疫力を高め、健康的な生活を送れるようにしましょう!

当院では、日頃より、
・患者さんごとの手袋の交換
・紙エプロン、紙コップなどの使い捨て製品の使用
・患者さんごとに診療器具を最先端の機械で洗浄・滅菌
・業務用空気清浄機の使用
・口腔外吸引装置の使用      
などのウイルス対策を行っておりますが、

それに加え、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、
・ゴーグル、フェイスシールドの使用
・待合室・診察室の換気
・ドアノブなどの重点的な消毒
・待合室の雑誌、絵本、おもちゃの撤去    
などを行っております。

また、患者さんには、
・受付後の手洗い
・診療前のうがい    
をお願いしております。

当院では、引き続き
現在「37.5℃以上の発熱」や「咳」のある方
味覚や臭いがおかしくなったと感じる方、等の診察は原則診療を延期させていただく方針とさせていただいております。

御理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

なかむら歯科クリニック 院長 中村篤史

この投稿へのコメント


CAPTCHA