2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 

最近の投稿

 

 

 

さいたまスタジアム

 南浦和の歯科 なかむら歯科クリニックの中村です。こんにちは。

 先日、私の父と、浦和レッズの試合を観戦に埼玉スタジアムまで行ってきました。試合は0対0の膠着状態が続いて、”今日はもう引き分けか・・・”と思った後半ロスタイムに、闘莉王のゴールで劇的な勝利!!お隣の知らないおばちゃんとハイタッチをして喜びをわかちあうなど、スタジアムの盛り上がりは最高でした。

 情熱大陸という番組で、闘莉王の特集をやっていたのですが、父親に厳しく育てられたのが、彼の人生に大きく影響しているということ。日本語がまったくしゃべれない中、必死に日本語を覚え、誰よりも早くグランド整備をしていたという姿勢は素晴らしいと思いました。

 試合後、父と祝杯をあげに近所の居酒屋へ。父が、”息子とサッカーを観に行くというのは嬉しいことだ”と言ってくれました。私も早く3歳の息子を連れて、サッカー観戦に行きたいと思いました。

この投稿へのコメント


CAPTCHA