2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

 

最近の投稿

 

 

 

けんび鏡でむしば菌を見てみよう!!


 南浦和の歯科 なかむら歯科クリニックの中村です。こんにちは。

 ただいま、”けんび鏡で自分のむしば菌を見てみよう!”という夏休み限定の虫歯予防イベントを行っています。位相差顕微鏡を利用して、実際に自分の虫歯菌の動きを観察していただくことで、歯ブラシに真剣に取り組むきっかけになってくれればいいなと思っています。

 先週から初めたのですが、わずかなプラークの中にたくさんのばい菌がいるのにみなさん驚いていました。なかには自由研究のテーマにしたいと言ってくれたお子さんもいました。こういったことがきっかけで、お口のことに興味を持っていただけるのは、とてもうれしく思います。

 数多くの方の参加をお待ちしています。
 詳しくは・・・虫歯予防イベントのページへ

この投稿へのコメント


CAPTCHA