2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

 

最近の投稿

 

 

 

情熱大陸

 南浦和の歯科 なかむら歯科クリニックの中村です。こんにちは。

 先日TBSで放送された”情熱大陸”は、はなまる学習会の高濱正伸先生の特集でした。はなまる学習会は南浦和にもあり、毎日通勤の時に前を通るのでその存在は知っていたのですが、情熱大陸でとりあげられるほど有名な先生がやっている学習塾だとは知りませんでした。番組で水深公園(→南浦和の公園です)がでてきたので、”南浦和で撮影してたんだ”ととても驚きました。

 受験中心ではなく、全く新しいスタイルの塾で、教えるのは勉強のテクニックではなく「なぜ学び、何を学ぶのか?」という勉強に取り組む“姿勢”そのものだそうです。将来「メシを食える人」そして「魅力的な大人」を育てるというのがとても印象的でした。

 著書も出されているそうで、さっそく”小3までに育てたい算数脳”という本を読み始めました。保護者向けの講演会をやっているそうなので、是非参加してみたいと思います。
 

この投稿へのコメント


CAPTCHA