2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

 

最近の投稿

 

 

 

第2回弁当の日

DSCF3169
 なかむら歯科クリニックの中村です。こんにちは。

 先日、第2回弁当の日を開催しました。1人1品手作りのものを持ち寄って、お昼ご飯を食べようという企画です。今回は、”秋の食材を使おう”というテーマで行い、スタッフはそれぞれ、きのこと鶏肉のチーズ焼き、春雨入りきんぴらごぼう、さつまいもの煮っ転がし、かぼちゃのサラダを作ってきてくれました。それぞれの家庭の味が楽しめて、とても有意義な時間となりました。私の担当はアップルパイで、写真は私が作ったアップルパイです。料理は素人ですが、インターネットを検索してなんとか作ることができました。

 普段あまり料理をしないスタッフも、お母さんに作り方を聞いて作るなど、いい経験になったようです。また企画したいと思います。

 <第1回弁当の日のページへ>

この投稿へのコメント


CAPTCHA